「キャッシュフロー」を買う [一般知識]


このブログでは、これまで主に「相場」で稼ぐ投資について書いてきました。ブックメーカー投資のように、相場以外のジャンルもありますが、基本的には相場を値動きで利益を出す方法です。


しかし、本来、投資はもっと幅広いものです。例えば、キャッシュフローを生み出す物を買っていく、という投資もあります。


その典型的なものは不動産投資ですね。賃貸物件のオーナーになると言えば、わかりやすいでしょう。でも、不動産投資はそれなりに大きな資金がないと始められません。


そこで、ちょっと注目なのがインターネット上のサイトの売買です。キャッシュフローを生み出しているサイトを買い取るというもので、ネット上の不動産投資のような感じです。


サイトの価格はものすごく幅があります。現在の集客力や売上実績などによって、ピンからキリまで様々です。安いものでは数万円のものから、高いものでは数千万円のものまであります。(もしかしたら、数億円のサイトもあるのかもしれませんが、私は知りません。)


この手の投資法は、キャッシュフローで買い取り価格をまかなった後は、キャッシュフローが続く限り不労所得が発生します。それが魅力ですね。


 


nice!(0) 

nice! 0

外貨投資の種類について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。